演題募集

登録期間

2017年8月1日(火)9月29日(金)15時まで
10月6日(金)15時まで
10月13日(金)15時まで
終了いたしました

発表者の資格

  • 筆頭演者は会員のみ
  • 学生や非会員は共同演者に限る
    ただし、学生が共同演者の場合、大学の許可を得る必要がある

登録の大まかな流れ

  1. 利益相反規則の確認

    かながわ薬剤師学術大会における倫理審査と
    利益相反規則の採用について(PDF)

  2. 利益相反規則に該当しない場合はユーザー登録へ
    利益相反規則に該当する場合はCOI申告書(様式1-A)に必要事項を記入し大会事務局へFAXしてユーザー登録へ
  3. ユーザー登録
  4. ユーザー登録完了メール受信
  5. 演題登録
  6. 演題登録完了メール受信
  7. 大会当日に利益相反状況を開示

利益相反(COI)について

詳細は下記にてご確認ください。

かながわ薬剤師学術大会利益相反COI規則(PDF)

筆頭発表者は臨床研究に関連する企業や営利を目的とした組織または団体との経済的な関係について演題申込時より過去の1年間におけるCOI状態の有無を、【抄録登録時】と【当日発表時】の二度自己申告していただきます。

(1)事前申告方法手順

筆頭演者で利益相反規則に「該当しない」場合はそのまま登録画面へお進みください。
「該当する」場合は、下記「様式1-A 申告書」に必要事項を記入しまして下記大会事務局(県病薬会員は県病薬事務局に、県薬会員は県薬事務局に)まで至急FAXにてご提出ください。

様式1-A 筆頭発表者の利益相反(COI)
申告書(Word形式)

  • 県薬会員の方
    公益社団法人神奈川県薬剤師会 事業課
    Fax:045-751-4460
  • 県病薬会員の方
    公益社団法人神奈川県病院薬剤師会 事務局
    Fax:045-761-3347

(2)当日申告方法

当日は利益相反規則の有無に関わらず、状況を開示いただきます。

発表当日の開示フォーム

口頭で発表の方は発表の冒頭に、様式1-B-1もしくは様式1-B-2を挿入して開示して下さい。
ポスター示説の方はポスターパネルの右下に、A4で様式1-B-1もしくは様式1-B-2を貼付して開示して下さい。

様式1-B 筆頭発表者の利益相反(COI)
申告書(Word形式)

  • (様式1-B-1)利益相反規則に「該当しない」場合
    該当しない
  • (様式1-B-2)利益相反規則に「該当する」場合
    該当する

登録方法

本年は一般演題 「ポスター示説」と「口頭」 のご応募となります。

  1. 演題を初めて登録するときは、先ずユーザー登録をします。このページ下部にユーザー登録ボタンがありますので、そちらよりお入りください。
  2. 画面にしたがって必要項目を入力して登録ボタンを押します。登録が完了しますと、パスワードが記載された登録完了のメールが送信されます。パスワードはログイン時に必要になりますので、送信されたメールを保存していただくことをお勧めします。
    1件のメールアドレスからは1つのパスワードしか発行されません。
  3. ユーザー登録完了メールに記載されたURLからメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。下記「ユーザー登録がお済の方はこちら」 のボタンからも入れます。
    同メールアドレスから他の方が演題登録される場合は、既に発行されているパスワードを使用してログインしてください。
  4. ログインすると、演題新規登録ボタンが画面右上にあります。ボタンを押すと演題登録画面が開きますので画面にしたがって必要項目を入力または選択をしてください。本文の入力に関しては登録頁の「必ずお読み下さい」の項目をご覧ください。この際抄録本文は約1,000文字程度入力してください。
  5. ポスター示説を選択しました方は下記から領域を一つをお選びください。
    (1)処方監査・疑義照会
    (2)調剤・製剤・医薬品管理
    (3)薬物療法・使用実態調査
    (4)患者指導 
    (5)がん治療・緩和ケア
    (6)多職種連携・チーム医療
    (7)薬薬連携・地域医療連携
    (8)在宅療法支援
    (9)地域支援活動・学校薬剤師
    (10)リスクマネージメント
    (11)実務実習・生涯研修
    (12)その他
  6. 演題が登録されると、登録完了メールが送信されます。これで演題登録は終了です。
  7. 登録された原稿の印刷イメージをプレビューPDFにて閲覧する事が可能です。ログイン後の演題の管理ページにあるPDFのアイコンをクリックするとご覧いただけます。このプレビューPDFで文字化けや改行位置をご確認いただき、必要であれば修正してください。締切日までは登録した演題はログインすればいつでもご自分で修正が可能です。

入力に関するご注意

抄録本文では改行、上付き・下付き文字、イタリック文字、太字、下線を指定することができます。指定方法の詳細は演題登録画面の右上にある「必ずお読みください」に記載されておりますので、ご確認ください。また、機種依存文字は使用できませんのでご注意ください。登録いただきました原稿はプレビューPDFにてご確認ください。

ユーザー登録または更新はこちらからお入りください

当演題登録システム推奨ブラウザ

Microsoft Internet Explorer 8 以降(Win)
Safari 7 以降(Mac)
Google Chrome 30 以降(Win, Mac)
Mozilla Firefox 24 以降(Win, Mac)

  • JavaScriptの設定を許可するようにしてください。

演題登録システムについてのお問い合わせ先

第16回かながわ薬剤師学術大会 登録事務局

株式会社ひでじま 担当:鈴木、戸村(平日10:00〜17:00)
E-mail:kanagawa16@kanagawa-pharm.org
Tel:03-5331-3174/Fax:03-5331-3179

  • ご連絡いただく際は【第16回かながわ薬剤師学術大会】とお書き添え(お伝え)ください。

なお今後、上記内容に変更等が発生した場合はホームページにてご案内させていただきます。定期的にホームページの更新内容にご注意いただけますようお願いします。